ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

頭が引っ張れば引っ張るほど、抵抗すれば抵抗するほど、信じて前に進むこと

ほんの僅か視点を変えるだけで
見えてくるものが明らかに違ってくるということが
パラダイムシフトの真の意味だと教えていただきました。
コペルニクス的180度の転換くらいの大それたことだと
思っておりましたが、さにあらず。

色眼鏡を取る、立ち位置をほんの少し変える、
それだけで確かに物事の見え方は変わります。

僕たちは生来、教育や体験によって
常識というものを刷り込まれてきました。
常識というものほど常識でないものはないのだと思います。

今や世界は激変しています。
過去の常識がまったく通用しない時代。
それこそ思考をゼロにして、
何でもチャレンジしてみることが大事ですよね。

自分の頭が引っ張れば引っ張るほど、
抵抗すれば抵抗するほど、
信じて前に進むこと。何事も誠意をもってです。

昨夜は、オンライン道友会特別講座前編でした。
濃密で深遠な2時間。
ご参加いただいた皆様に感謝します。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 2
  • 2
  • 56
  • 29
  • 103,635
  • 0
  • 1,728
ページ上部へ戻る