ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

脱力で委ねること

デスクトップPCの調子が良くなく、
WordやPower Pointなど、動きが鈍くなって、
頻繁に落ちる事態に陥っております。

購入してまる4年が経過するので重くなる時期かと思うものの、
ハードディスクの容量はまったく問題なく、
それならばCPUの問題なのか何なのか、
あるいは不要なアプリケーションをアンインストールすれば良いのかどうなのか。

何にせよ買い替えは簡単ですが、
やりようによってはまだまだいける気がするので、
誰か詳しい人に知恵を拝借できないかなと思っているところです。

独力で物事を解決することは
時に大事であるにせよ、
やっぱり他人の力をいかに導入できるかどうかが
人生をより良く生きる鍵なのでしょう。

脱力で委ねること。
心底には「信」が不可欠。
気負いせず、ゆるりとまいりましょう。
今日もありがとうございます。
※久しぶりの菜食健美で肉じゃがコロッケとベジシャケ丼。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 33
  • 15
  • 9
  • 94
  • 29
  • 105,162
  • 8
  • 1,756
ページ上部へ戻る