ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

今こそ起こっていることをどのように活かすかが試されているのだということ

昨日は第5回目の道友会でした。
初のオンライン開催。
道友会は、昨年11月からスタートした
自然の摂理や真理について学ぶ会ですが、
決して机上の空論に陥るものではありません。
あくまで日常の仕事や生活での出来事からの
各々の学びや気づきをシェアいただきながらの
とても濃い有意義な勉強会であります。

この度の自粛期間中の各々の状況や気づきを
共有いただきながら思ったことは、
今こそ起こっていることをどのように活かすかが
試されているのだということ。
不安に陥るのでなく、何を問われているのかを
自分に振り返り、
自身が改められることを改め、
できることを一つ一つ準備していくことが大切だということ。
各人の意識改革がやはり問われているのだと思ったのでした。

ちなみに、1時間半ほどの会の後、
残った数名でオンライン食事会に移行。
深遠な話が飛び交い、結局4時間超の素敵な会になりましたよ。
分かち合いの大切さを思います。
本日、第4回目のオンライン就活講座。
またまた良い時間でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 5
  • 3
  • 36
  • 18
  • 105,188
  • 24
  • 1,757
ページ上部へ戻る