ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何にせよ機を逸しないことが一番!

昨日の講義では、
内定者へのインタビュー形式の座談会を行いました。
内定者には、
就活のこと、いつ何をどのように準備していけば良いか、
良かったこと、後悔していることなど、
様々な角度から話をしてもらいました。

質疑応答を含めとても充実した時間でしたが、
なかなか積極的に質問する学生が少なかったのが残念だと思っていた矢先、
授業終了後に一人の女子がやって来ました。

質問したいことがあったのですが、内定者と連絡とる方法はありますか?

なぜそのときに質問しなかったのかを訊いたところ、

チキってしまいました・・・、という答え。
講義中も迷ったらゴーだよ、と発破をかけていたにもかかわらずです。
今どきの子だなと半ば苦笑しながら、
個人情報なので、基本僕はコントロールできず、
キャリアセンターにお伺いをたてるよう促しました。

後の祭りにならないよう
機を逸しないことが一番だと痛感した次第。
自戒を込めて。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 15
  • 41
  • 21
  • 68
  • 22
  • 104,982
  • 64
  • 1,753
ページ上部へ戻る