ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分の思考に凝り固まらないことが最善の生き方です

自分の思考に凝り固まらないことが
最善の生き方だと僕は思います。
個性は確かに大事にしなければなりません。
でも、「個」という字が、「人偏」に「固まる」と書くように、
自在に生きるには少々邪魔な要素でもあるわけです。
後天的に刷り込まれた「個性」に蹂躙されないことですね。

それには、縁を大切にすることです。
目に見えるものがすべてではありません。
数値化できるものだけが信じられるものだというわけでもない。
何だか説明はつかないのだけれど、
直観的にこうだと思うという決断が最重要。

乗るか、反るか。
今はすべてが紙一重で、
その判断を誤らないよう直観を磨くことが本当に大事だと思うのです。

自家製のあんみつを楽しみました。
美味しかったですよ。
今日も素敵な一日をありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 29
  • 7
  • 34
  • 16
  • 104,729
  • 10
  • 1,750
ページ上部へ戻る