ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

いつどんなときも自分自身と向き合えるか否か

言葉を尽くして
どれほど丁寧に解説しても
受け取る側の器によって
その言葉は大きく変質します。

言葉は大きな武器ですが、
言葉ほど曖昧なものはありません。
言葉は諸刃の剣。
結局は何ごとも自ら感じ取るしかありません。
言葉無くして実践あるのみですね。

昨夜、オンラインで初対面の女子と対話をしました。
いろいろと聴いてみたところ、
結構な壁や課題にぶつかっているものの、
自覚が少々薄いようにも感じました。
わかっていても
実践できなければ、わかったことにはなりません。
言葉を横に置いて、何でも素直にチャレンジしてみることですね。

いつどんなときも自分自身と向き合えるか否か。
それこそ信頼醸成のキーワードだと思います。

ところで、カレーライスを作りました。美味しかったです。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 2
  • 2
  • 56
  • 29
  • 103,635
  • 3
  • 1,728
ページ上部へ戻る