ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

健やかな身体と心を作りましょう

最近はすこぶる体調が良いので、
そろそろ大丈夫かなと、
塩バターパンを一ついただきました。
例によって少々反応が出てしまいました(汗)。
身体というのは正直です。
身体に合わないものは徹底的に排除しようとする。
(一方、合うものは完璧に同化する。)

自分の身体に聞くのが一番ですね。
ということで、自家製スムージーをいただきました。
朝の一杯は最高です。

最近思うこと。
自分の身体を含めて、世界のすべてが仮のものであり、
周囲に起こる出来事を借りて、
真実を見極めていくことが心の成長につながるのだということ。
その意味で仮と真とは一体なので、
仮のことも大事にしなくてはいけませんね。
健やかな身体と心を作りましょう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 12
  • 0
  • 0
  • 47
  • 16
  • 105,827
  • 3
  • 1,769
ページ上部へ戻る