ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

子どものように無邪気で、そして無心であることがよく生きるコツなのだと思います

お昼に
妻の友人家族と食事をしました。
小さな姉妹は本当にお利口で、
ママと一緒に料理と食事を楽しんでくれました。
子どもは無邪気。
それに負けず劣らず僕も無邪気。(笑)
子どもには心から癒されます。

何はともあれ、どんなときも
子どものように無邪気で、そして無心であることが
よく生きるコツなのだと思います。

そして、夜、妻の友人と食事をしました。
いろいろ話を聞いて思うのは、
トラブルの元はやっぱり勝手な妄想。
思考にとらわれないことですね。

今日も良い一日でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 32
  • 14
  • 8
  • 94
  • 29
  • 105,161
  • 7
  • 1,756
ページ上部へ戻る