ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

諦めなければ必ず道は開けます

諦めなければ必ず道は開けるのだと思います。

誰にも同じような体験があるかもしれません。
大事なことは諦めないこと。
そして、何に対しても誠心誠意で対応すること。
何においても正しくコツコツ継続、それに尽きると思うのです。

打合せをして、
オンラインのセミナーに参加して、
夕刻に呼び出しを受けて、一緒に軽くインドカレーをいただき、帰宅。
何でもない日常ですが、
常に心が動き、思考が明滅していることに気がつきます。
(特に今週はいつになく心が揺さぶられます)

人は思考や感情を手放すことがなかなかできません。
まぁでも気づけているなら良し(笑)。
すべては気づくことからですね。

ちなみに、午前もとある輩と電話で話しましたが、
牛歩といえど一歩ずつ進歩、向上していることがわかります。
スピードも内容も人それぞれ。
自分の尺度だけで物事を判断しないことでしょう。
いつもありがとうございます。
※お土産にいただきました!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 9
  • 6
  • 35
  • 18
  • 104,675
  • 40
  • 1,749
ページ上部へ戻る