ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべてが円満に運びます

コロナ禍の影響により
仕事の状況、方法が一気に変わりました。
誰もが痛感されていると思いますが、
大方のことがオンラインで可能になったということが
相当大きいですよね。

昨夜2件、初対面の方に対して
アドバイスとプレゼンテーションをさせていただく機会を
持ちましたが、問題なく事が運び、
むしろ移動など無駄な時間が省けて、
とても効率良く進められることを実感しました。

それに何より、ベジタリアンの僕にとって
最大の問題は、宿泊を伴う研修中の食事のことでしたが、
これもほぼ難なく解決されます。
というのもコロナ禍のお陰で、
多くの企業様が自宅でのオンライン研修に切り替わっているからです。
不幸中の幸いとはこのことですね。

ちなみに、ZEROについてはやはりリアルでの開催を
基本にすることにしました。
オンラインで便利につながれる分、
課題となるのが、心と心のつながりの醸成に関ること。
これはもうリアルなふれあい、対話なくして
事は前に進みません。

第91期ZEROを9月19日(土)&20日(日)に開催しますが、
会場がコロナ対策で定員を半減しており、
結果、早々と満席になりました。
本音でいうと、まだまだ受け入れたいところですが、
これも何か意味あることなのだと思います。
最高の2日間にしたいと思います。

今日は某社様のオンラインでのフォロー研修中。
午前中を終え、皆様にとっても有意義な時間になっております。
素晴らしい一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 51
  • 17
  • 43
  • 18
  • 105,104
  • 2
  • 1,756
ページ上部へ戻る