ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分磨きの第一歩は、自分を知ること

自分を磨くことと
他人や社会に尽くすことが両輪だと
あらためて教わりました。

自分磨きの第一歩は、自分を知ること。
そして、自律的に生きることを目指すこと。
そのために、我執せず(思考に囚われないこと)、
すなわち求めることを止め(思い通りにはいきません)、
視座を上げ、意識を開くことですね。

物事がうまくいっていると
得てして人はチャンスを逃します。
障壁や挫折こそがチャンスをもたらす鍵なのだと思います。
逆に言うと、うまくいっているときこそが落とし穴。
謙虚に、そして、楽しむことですね。

今朝は真っ青な空がとても美しいですね。

さて、令和2年最初のZEROベーシックコースを開催します。
2月1日(土)&2日(日)に西新宿となります。
ご興味ある方、ご一報ください。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 36
  • 21
  • 13
  • 94
  • 29
  • 105,168
  • 3
  • 1,756
ページ上部へ戻る