ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

心を修め、智慧を磨きましょう

台風は様々な災害をもたらす脅威ですが、
台風が過ぎ去った後の静けさと言いますか、
太陽の光が燦燦と降り注ぐ、
その心地良さの中に、
内なる佛性を見出すことのできる
心の静けさがあるのだと感じます。

すべては安寧、調和に向かう事象なんだとつくづく思うのです。
今を幸せに感じられるかどうかは心の持ちよう次第。

生きていればいろいろなことが起こります。
良いことばかりでないのは当然。
しかし、良い悪いを判断するのも自分の心であり、思考ですから、
やっぱり自分の心を修めていくことが最大の鍵。

昨日といい、今日といい、
秋晴れの、清々しい一日。

それぞれの時期にやるべきことがあり、
その時期がきちんとわかることこそ、智慧があるというのだと
教えていただきました。
心を修め、智慧を磨きましょう。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 3
  • 1,756
ページ上部へ戻る