ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分を信じて実践あるのみ

9月に入って、一気に秋の気配を感じるようになりました。
部屋の窓を全開して入って来る風の心地良さ。
四季を繰り返す自然の運行の奥妙さにあらためて感謝します。

昨夜はオンライン道友会#46でした。
今回は星崎剛士くんにお話をいただきました。
彼とは四半世紀のつき合いですが、
彼自身の家のこと、奥様とのこと、その上での自身の役割のことを話していただき、
すべてが茲(ここ)に繋がってきているのだと痛感しました。
僕自身のこれまでを振り返っても、ポイントポイントで
星崎くんが絡んでいることを思い出します。
一回りも違う同志との出会いから再会、そして今に至るすべてにあらためて感謝します。

兎にも角にも参加者の皆様とのシェア会含め、それぞれの話がそれぞれの心に刺さる
本当に素敵な会でした。

清濁併せ飲む、すなわち聖凡のバランスをとることの大切さ、
そして未来を見て、自分が生まれてきた意味を問いかけ、
志新たに真の世界平和を目指すこと。

それは、一人一人に本来具わっている「慈心」を一人一人が自ら回復することで
実現されるものだと思います。
自分を信じて実践あるのみ。
一歩一歩進歩・向上・発展している皆様の光に包まれて、とても幸せな2時間半でした。
次回#47は鈴木大山くんにお話しいただきます。
彼とも出会ってかれこれ30年。楽しみです。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 0
  • 0
  • 73
  • 15
  • 105,544
  • 53
  • 1,763
ページ上部へ戻る