ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

不安や恐れは糞喰らえ。(笑)

肉体の自分と霊性の自分。
ともすると肉体だけが自分自身だと思いがちですが、
霊性、すなわち何百年、何千年と生きながらえている
霊性、すなわち魂の自分こそが
本当の自分であります。
ただ、僕たちには残念ながらその自覚がない。
何百年、何千年という時間を生きて来たという記憶もありません。

令和元年も今日から9月ですが、
がらりと空気が変わったように思います。
本当の自分を思い出す時期が各々に到来しているのかもしれません。

人は度々怖れを抱きます。
ただそれはあくまで今生の、この肉体からの不安に過ぎません。
世界には希望しかないというのは、すべてが元々一つだから。
この際、余計な怖れは横に置いて、真の意思に委ねることが
大切なのだと思います。
不安や恐れは糞喰らえ。(笑)

昨日は肉体のお掃除をしていただきました。
リンパマッサージなるものとヘッドスパ。
正味2時間と少しでしたが、あまりに気持ちが良くて、ぶっ飛びました。(笑)
これぞ大いなるデトックス。

心と、否、魂と肉体は直結しているのだと実感します。
どんなときも心静かに、魂の声を聴きましょう。
今日も素晴らしい一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 12
  • 25
  • 5
  • 34
  • 16
  • 104,725
  • 7
  • 1,750
ページ上部へ戻る