ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

仕事が楽しいって素敵なことです

朝からオンラインの研修に登壇しました。
なんとマンツーマン。
参加者は最初吃驚されておりましたが、
こちらとしてはマンツーだと絞り込んで深掘りできるので、冒頭にニーズを聴き込んで、
その上で講義を進めさせていただきました。
(結果、大満足いただきましたよ)

しかも本社は東京にあるのですが、現在は鳥取に住んでいて、
仕事も完全リモートだという方。
コロナ禍前からそういう仕事スタイルだったということで、ある意味先見のある会社です。
メンバーとのコミュニケーションは週一でZoomをつないで
朝礼ついでに行なっているそうで。

今やオフィス不要の時代になったのだと痛感します。
基礎スキルを伝授する研修などはオンラインでも十分通用します。
心のあり方まで踏み込んだ研修になるとやはり対面が必要になってくるのですが。

何にせよ相手の要望に100%応えることを意識して進めれば満足いただけます。
人は自分が欲しているものが手に入れば嬉しいですからね。
だからこそのコミュニケーションであり、聴き上手であることが大切なのです。
仕事が楽しいって素敵なことです。
機会をいただきありがとうございます。
すべてに感謝。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 4
  • 6
  • 2
  • 78
  • 20
  • 105,267
  • 29
  • 1,758
ページ上部へ戻る