ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何はともあれ「ありがとう」

思考の癖というのはなかなか抜けません。
大抵が無意識なので、第一にそのことに気づかない。
気づかなければ行動は変わりません。

気づくには、身近な誰かに逐一指摘していただくのが
一番手っ取り早い。
その時に重要なことは素直に聴くことと、
その行動を即変えて動いてみることですね。
そして、それを繰り返すこと。
反復が何より大事です。

ところで、実家に帰省中、
母を負ぶってトイレに連れて行くのは僕の仕事ですが、
事を終えると、
母はいつも「ありがとう」と言ってくれます。
初めは聞き流しておりましたが、
このところとても温かさを感じるようになりました。
「ありがとう」という言葉の重みとでも言うのでしょうか、
心がつながる、心が癒される
素敵な言葉だとあらためて思います。

何はともあれ「ありがとう」。
今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 28
  • 20
  • 56
  • 29
  • 103,661
  • 2
  • 1,729
ページ上部へ戻る