ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生いろいろ。でも楽し。

新年のおみくじ
「真贋を見極める眼を問われる年となる」とあったことを
思い出しました。

諸々の出来事によってつき合う人の縁が変わったり、
新たな会社とのつき合いが生まれたり、
日々刻々と事が変化する中で、
「良心の開示によって得た智慧の眼」をいかに達用するかを
いま一度考えさせられております。

午後、とある女子が来宅したので腹を割った話をしました。
中で、大難は小難に、小難は無難になるという話に到り、
僕たちがどれほど護られているのか痛感しました。
しかも、大難が小難はまだしも、小難が無難になってしまえば、
下手をすると気がつかないということになってしまいます。
小さな問題ほど感謝して謙虚に受け止めることが大切なんだと
思いました。

人生いろいろ。でも楽し。
ありがとうございます。
※無糖コーヒーいただきました!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 2
  • 78
  • 20
  • 36
  • 18
  • 105,261
  • 32
  • 1,758
ページ上部へ戻る