ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

体組成計で測ったら、内臓脂肪レベルがやや過剰でした(笑)

夕方、妻と新宿TAKASHIMAYAをぶらっとしました。
TANITAのブースを発見し、
体組成計が設置されていたので測ってみました。(笑)
内臓脂肪レベルがやや過剰というだけで、あとは至って健康体。
体脂肪率と筋肉量による体系判定は「標準」でした。
(ちなみに、妻は「筋肉質」です)(笑)

その後、プリマハムのブースでプラントベース・チキンを発見したので
裏面表示を具に見ていたところ、店員の男子がその美味しさを一生懸命アピールして
プレゼンテーションしてくれました。
さすがに本人は菜食ではないでしょうから、そういう人が仕事とはいえ
菜食歴の長い人、あるいは知識豊富な詳しい人への売り込みも大変だよね、
と妻と笑い話になりました。
(ちなみに、やっぱりニンニクが使用されていました)

今、プラントベースフードは一種のブームを迎えていますが、
いろいろな意味で一過性に終わらず、たくさんの企業様に
取り組んでいただけるとありがたいなと思います。
特にオリエンタルベジタリアン(五葷抜き)は外食となるとなかなか難しく、
全国どこに行っても食べられる状況が一日も早く訪れることを
切に願っています。
今日も楽しい一日でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 12
  • 36
  • 13
  • 34
  • 11
  • 105,331
  • 36
  • 1,760
ページ上部へ戻る