ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

情に流されず、ただただ淡々と、という雑感

人生は選択の連続です。
自分の意志で能動的に選択しようと、
他人の目を気にして受動的に選択しようと、
最終的に自らの意志で選択したという事実には違いありません。

その意味で、どんな状況における選択であろうと、
他人のせいにはできないのです。

今僕は、縁ある人たちにはこれぞという情報はお伝えするようにしています。
そこに情は入れません。
以前は反応が悪ければ、残念だとか、もったいないとか、
感情が動きまくっていましたが(笑)、
すべては相手の課題であり、縁も份も相手の問題ゆえ、どうすることもできません。
良いものは良い、これはすごいというものを
ただただ淡々と、求めることなくおすすめします。(笑)

新月の日。
リセットの日。
新たな種まきの日。

自分を振り返りながら、コツコツとやるべきことをさせていただきます。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 3
  • 1
  • 31
  • 9
  • 105,578
  • 44
  • 1,765
ページ上部へ戻る