ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

ただ慈しみと勇気と智慧の発露あるのみ

時間は止めどなく流れます。
大自然の運行も留まることを知りません。

僕たちの眼前に起こる吉凶禍福、それらすべては
いつなんどきも流れています。
物事は都度自分の立場や状況によって解釈は変化し、
時に良いと判断したり、あるいは悪いと判断したり様々。

どんなときもただ淡々と事が過ぎ去っていくのを
待つしかないのだと思います。
それには執着を手放さなければなりません。
そして、全身全霊で対処することが大切です。
何事にも善処して向き合うことですね。

志を共にする仲間とお話をする機会をいただきました。
それぞれがそれぞれに向き合い、善処し、前に進んでいます。
人生はそんなに難しいものではありませんとしばしば教えていただきます。
ただ慈しみと勇気と智慧の発露あるのみ。

それにしても夏のような陽気に汗びっしょり。
ありがたいことです。
天気に感謝、皆様に感謝。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 2
  • 13
  • 6
  • 36
  • 13
  • 105,344
  • 40
  • 1,761
ページ上部へ戻る