ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生はタイミング

ちょうど雨の上がった合間を見て
少しの時間だからと、傘を持たずに買い物に出かけたら
帰りがけにザっと降って参りまして、
びしょ濡れになってしまいました。(汗)
家に戻って15分ほどですっかりまた雨は上がったようで、
タイミングの悪さに自分に腹が立ちました(笑)。

人生はタイミング。
何事もそのとき、その瞬間に決まります。
要は進むか留まるか。
波乗りと同じように、来た波に上手く乗れれば
あとは黙っていても事は進んで行きます。
いかに気を読むか、そして理に沿うか。
メッセージを逃さないよう直感を磨くことですね。
(心配事を横に置くことが大事です)

先日、所用で小田急サザンタワーの20階に行きました。
窓から外を見下ろしたら
歩く人、動く電車、飛ぶ鳥、すべてが小さく見えました。
世界はいつも変化の中にあるのだなとあらためて思った次第。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 11
  • 35
  • 12
  • 34
  • 11
  • 105,330
  • 69
  • 1,760
ページ上部へ戻る