ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

良い縁をどんどんつないでいきたい

そろそろクリスマスなので、
世間の空気に乗じて我が家もほんの少しクリスマス(笑)。

縁によってすべてが生じ、縁によってすべてが滅するのだと聴き、
縁の大切さをあらためて思いました。

袖振り合うも他生の縁、というように
今生という狭い視点で考えていても、
いまなぜこうなのかは理解できません。

これまで出会った人(時空を超えてね)、これから出会う人、
すべては縁あって出会った(または出会う)わけですから、
それがどんな因果であれ、大切にしたいと思うのです。

とはいえ、良い縁をどんどんつないでいきたい(笑)、そんな思いでいっぱいです。
さすがに黄昏時の外気は冷たい。
健康第一。体を温め、心も温め、楽しんでいきましょう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 16
  • 7
  • 69
  • 22
  • 105,026
  • 105
  • 1,755
ページ上部へ戻る