ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

善く生きる上でとても大切なこと

心がすべてを生み出しているのだといいます。
自分に正直に生き、
人に優しくあり、
心がいつも平穏であれば、
問題はそうそうは起こらないのだと思います。

過去を振り返ってみて、
僕が喧嘩や争いが嫌い、というか怖いのは、
その場の気が乱れるからなんだと思いました。

気が乱れれば確実に心に影響します。
争いは、何にせよ自分の心が動いた結果。
静かにありましょう。

そういえば、食事を穀物菜食に切り替えてから
ますます心が静かになり、簡単に揺れ動かなくなりました。
口から出すもの、口に入れるものに気をつけることは
善く生きる上でとても大切なんだと痛感します。
今日もありがとうございます。

※先日、中津川市の福紘さんでいただいたオリエンタル・ベジ対応の定食。これにシャーベットがついて¥1,500ぽっきり。最高です。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 49
  • 14
  • 36
  • 18
  • 105,232
  • 110
  • 1,758
ページ上部へ戻る