ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人とのつながりは本当に宝です

今月はだいぶ記事の更新をさぼってしまいました。
毎日更新することは大切なことですが、
更新することに縛られた瞬間に、それは執着になってしまいます。
そのバランスがまた難しいところで、
何にせよ気が向いたとき、
何か発信したい時にこそアップするべきものだと今は考えます。

怒涛の8月が終わろうとしています。
昨日は新月でしたが、
30年来の仲間たちと短いながら時間を共にし、語りました。
ある先輩から、
30年以上とはすごいねーと驚かれました。
確かにSNS全盛の今と違い、
つながりが切れたり弱くなるのが昔は当たり前の中で、
いわゆる特殊訓練機関で培った絆というのは本当に強固なものだと
痛感するわけです。

それに、すべての体験が今への前座であったことがわかります。
ひとりでも多くの仲間たちと今あらためてつながりたいと希う今日この頃。
人とのつながりは本当に宝です。
孤独は大敵。これまで出会ったすべての人・事・物に感謝します。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 14
  • 2
  • 34
  • 16
  • 104,714
  • 115
  • 1,750
ページ上部へ戻る