ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

水のように流れること、水のように臨機応変であること

結婚からまる3年を経て、
ついに妻との完全同居生活が始まりました。(笑)
諸事情で住民票は仕事部屋となっていた元の住所に据え置いておりましたが、
このたび一緒にしましたよ。
いやはや何はともあれ・・・(笑)

ちなみに、狭い部屋なので僕の所有物すべてを移動することは当然叶わず、
不要なものは極力減らし、分散することにしました。
ということでの大断捨離決行だったわけです。

40年近くの東京生活で、引っ越しは少なく、
平均で一所10年は住んでいます。
なぜならこだわりの物(ぶつ)が多くて(笑)、引っ越しが面倒だったから。

ただ、やっぱり整理して余分なものを捨て去るという意味では
変化のあった方がベターだなとつくづく思います。
水のように流れること、
水のように臨機応変であること、
そのためには身軽であることが大切です。

身体も心も軽快に。
ということで、お気に入りのオーディオ装置を新たにセッティングしました。
一層良い音で鳴っています。
ということで、心機一転、がんばります。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 4
  • 8
  • 4
  • 43
  • 18
  • 105,061
  • 195
  • 1,755
ページ上部へ戻る