ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

「道草」も大いにあり

他愛もない雑談は
心を和らげ、身体を緩めてくれます。
その意味ではとても大事。
一見無駄なようなことも無駄ではなく、
必要にして必然だということ、
人生にのりしろは不可欠なんだとつくづく思います。
その意味で「道草」も大いにあり。

日々、老若男女問わず
たくさんの方々とお話させていただく機会があり、
誰にも課題があり、
しかしながら「正解」はなく、
多くの体験をさせていただきながら
すべてが成長の糧になるのだということを思うのです。

昨夜も楽しい時間でした。
そして、今日も日中濃い時間を過ごさせていただきました。

それにしても外は猛暑。
こういう日は完全にギヤを休みモードにいれて、
適当にのんびり過ごすのがベスト。
一見「道草」に見えてもそれはそれで大いに意味があるもの。
毎瞬を楽しみましょう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 3
  • 23
  • 12
  • 35
  • 18
  • 104,689
  • 93
  • 1,750
ページ上部へ戻る