ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生山あり谷あり、何をするにも心身の健康第一

心と身体の健康維持のため
チベット体操を再開して3週間超が経過し、
目にみえて成果が現れています。
何より体感があるところがチベット体操のすごいところだと思います。
超おすすめ!
Youtubeなどでやり方はわかりますが、
呼吸法と屈伸の連携がポイントなので最初はきちんと教えてもらい、
チェックしてもらうと良いかもしれません。
ご興味ある方はZoomなどでも教えることはできるので
僕宛コンタクトください。
心身のバランスが良くなること確実です。

日々、健康であることの大切さを痛感します。
ピロリ菌の除菌を終え、あとは1ヶ月半経過観察し、
5月の中旬にあらためて受診することになっています。
体感的には確実に効いているかなという印象。

何をするにも心身が健康でないと物事は前に進みませんね。

ところで、人生には山があり谷があります。
小さなことから大きなことまで壁や障害もあれば、
棚ボタのようなラッキーなことまでいろいろ。

鳥は、向かい風の時をねらって飛ぶそうです。
飛行機も安定した離陸や着陸には追い風でなく、向かい風の時がベストだそうで。
へぇーと思いました。
逆境も使い方(心の持ちよう)次第だということですね。

今日も素敵な時間が流れます。
ありがとうございます。
※先日、茶龍麺とやらを贈物にいただきました。早速作ってみましたが、抜群に美味しい。最高でした。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 2
  • 0
  • 0
  • 78
  • 20
  • 105,261
  • 70
  • 1,758
ページ上部へ戻る