ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何にせよ「まぁ、いっか」

大阪からの滋賀への旅を終え、
先ほど無事東京に戻りました。
妻と半々で運転を代って、車で休憩を入れて正味5時間半というところ。
すっかり新東名高速にも慣れました。
あっという間です。
今回は好天に恵まれ、大阪の仲間や信楽の親戚縁者の人々と楽しく過ごせた5日間でした。
ありがとうございます。

つくづく思うのは、
一つの事象に対して善悪、成否の判断をしない方が
より良く生きられるということ。

何度も書くように、
物事は立場や役割、あるいは状況や時期が変われば、
自ずと変化するもので、
その意味では正も否もなく、
また善も悪もありません。

現状に固執せず、臨機応変に物事を捉えられる術を獲得することが
今は本当に大切さと思います。

何にせよ「まぁ、いっか」。
日々楽しくあることが一番です。
さすがに老体に移動は疲れます。
早々と寝よう。(いつも早いですが・・・(笑))


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 10
  • 42
  • 14
  • 99
  • 28
  • 105,822
  • 8
  • 1,769
ページ上部へ戻る