ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

コツコツと続けることの大切さ

「愚直に」という言葉があります。
事が思ったように運ばなくても、
期待通りに成果が上がらなくても、
コツコツと続けることの大切さをあらためて思います。

大事なことは「コツコツ」。
道理から外れていなければ、いつか必ず果を結ぶのですから。

昨日は某社様での研修に登壇しました。
あらためて礼節の大切さを思いました(礼は理に通じます)。

自然体であり、的から外れなければ
逆境でも苦難でもそれは順調だと捉えることが可能です。
礼節も形から入るものの心そのものであること、
繰り返しの訓練が必要であること、
そして何よりやり抜くことの大切さを皆様にお伝えさせていただきました。

世界は日進月歩。
常に変化する中で自己錬磨は必須ですね。
※弁当は出していただけるのですが、大抵食べられないので今回も妻に特製のオリベジ弁当(ご飯は発酵発芽玄米)を作っていただきました。最高!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 49
  • 14
  • 36
  • 18
  • 105,232
  • 96
  • 1,758
ページ上部へ戻る