ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

一番の準備は、自分の心を整えること

自信がなかったり、
評価を気にしたり、
そういうとき人は必ず緊張します。

緊張は、我(が)に入った状態から発せられるものなので、
想いを他人に寄せれば即緩みます。

研修前は何十年というキャリア・経験があろうと
僕も必ず緊張します。
程よい緊張はむしろベストですが、余分な緊張状態に入ると
事はうまく運びません。

一番の準備は、自分の心を整えること。
出逢うであろうたくさんの受講生たちに
喜んでいただいている未来を思い、心を静かにします。
あとは持っているものすべて(スキルを含め)を使って全力投球。

今、そして未来を楽しむことなんだと思うのです。
雨の中で観たほとんど今年最後の桜がとてもきれいでした。
自然には緊張と緩和を上手に繰り返しています。
文字通り自然体。
今日も素敵な時間が流れます。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 98
  • 1,756
ページ上部へ戻る