ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

僕たちは日々誠意を試されています

僕たちは日々誠意を試されているように思います。
人はつい過ちを犯してしまうもの。
意図的にやるのは犯罪ですが、無意識に、知らず知らずにやってしまう
過ちが最も質が悪い。

大事なことは、気づき、気づいたら過ちを認め、
そして、同じ過ちを繰り返さないように自分自身に誓うことですよね。
しかし、これがまたなかなか難しい。
そもそも「当然」と思っていたり、
「自分は正しい」と思い込んでいますからね。

自分を振り返りましょう。

ちなみに、人に話したり、プレゼンテーションしたり、
そういう機会があったら進んで引き受けることです。
なぜなら、アウトプットするために必ず振り返り、自省が必要になるからです。

そういう僕は、お陰様で人前で話す機会をたくさんいただけてきたので
本当にラッキーだと思います。
自分が蒔いた種は自ら刈り取らねばなりません。
誰のせいでもない、すべては自己責任。
厳しいようですが、それが現実です。

今日も濃厚な一日でした。
そして、今夜は17回目のオンラインZERO対話の会。
2022年の目標を設定する機会にする予定です。
皆様にとって良い時間でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 42
  • 14
  • 34
  • 16
  • 104,742
  • 89
  • 1,751
ページ上部へ戻る