ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

ご飯が美味しく食べれるのは大きな喜びです

煩悩、すなわち余分な思考の中で
一番厄介なのは、不安という思いかもしれません。

不安というのは実に手強い妄想で、
おそらく特に理由なく襲ってくるものだと思います。

そういう人は、良く言えば想像力旺盛なのですが、
未来のまだ起きていないことを
ネガティブに想像したところで良いことは一つもありません。

「今を生きる」とは、しばしば言われることですが、
過去を後悔しても、未来を心配しても
変化は何一つありません。

できることは、たった今善い種を蒔くことでしょう。
小さなことに感謝すること、
小さなことに喜ぶこと。

そして、やってしまったミスや失敗に関しては
素直に認め、心から反省することが大切なんだと思うのです。
完璧な人間はいませんからね。

ところで、今日は急遽スペシャル・セレモニーに関わらせていただきました。
やっぱり人が心から喜んでいらっしゃるのを見るのは
幸せの一言に尽きます。

人は人のためにあるのだなとつくづく感じるのです。
今日もありがとうございます。
※先日、菜食健美でいただいた豆乳担々麺。
ご飯が美味しく食べれるのは大きな喜びです。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 8
  • 4
  • 36
  • 18
  • 105,191
  • 89
  • 1,757
ページ上部へ戻る