ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何でも中心線からぶれないことが大事だということです

右肩が下がって、
身体の中心線がぶれているようで、
また同時に、歩き方が理に適っておらず、
前傾がちになることで、膝に負担がかかり、
長い目で見ると、健康に良くないと指摘を受けました。
姿勢、歩き方に関しては是正の方法を教えていただいたので
それを素直に習慣化していくことで
修正できると思います。

問題は右肩の下がり。
いつの時からかまず自覚がなかったのですが、
はたと気がついたのは、
昨年11月に右下奥歯を抜いたことに原因があるかもしれない
ということです。

噛み合わせ含め、
抜歯するたびに狂っていく歯並びを考えると、
口内というのはあらゆる健康状態の鍵のように思います。
何でも中心線からぶれないことが大事だということです。
今更歯列矯正?などと思いますが、要検討かもしれません。

ところで、吃驚するほど肉厚の、美味しそうな椎茸をいただきました。
早速ステーキにしたところ、もう絶品!
いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 2
  • 1,756
ページ上部へ戻る