ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

今ある思いを言葉にしてアウトプット、他人と共有することの大切さ

過去心というものが
何とも曲者なんだと思います。
アドラーが言うように、
過去の自分と今の自分とは一切関係ないのに
僕たちはつい過去の記憶をたどって
今の自分の課題の原因を探り、
そのせいにしようとします。
すべては思い込み。

そして、まだ見ぬ未来に対しても
もしこうなったら、という余計な想像をして
時に不安を抱きます。

過去心も未来心も虚構の世界。
実体である今をいかに楽しむか。
今ある思いを言葉にしてアウトプット、
他人と共有することの大切さ。
それだけで時間と空間を超え、
人と人とは一気につながり、
人間関係のシナジーが生まれます。
それはすなわち、生産力と治癒力の飛躍的向上。

ZERO第2日目。
素敵な時間でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 43
  • 18
  • 105,053
  • 4
  • 1,755
ページ上部へ戻る