ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

信楽は今日も平和です

景気は文字通り、人間の気に左右されるものですよね。
現実は、すべて人間の心が生み出しているもの。

昨日、実家に帰省しました。
高原は時間がゆるやかに流れ、
人の気もとても穏やかです。
お蔭様で我が両親はすっかり元気で、コロナ禍のことなど
対岸の火事の様子で、良くも悪くもまるで他人事です。(笑)

いかに性格や性質に引っ張られないか、
いかに思考や感情に引っ掛からないか、
大事なことはそこだと痛感します。

ところで、昨日の高速道路は、
事故渋滞を除き、空いておりました。
途中、幾度かサービスエリアに寄りましたが、
新東名の岡崎SAはそれでも結構混雑していましたよ。

写真は岡崎SAでの1ショット。
相変らず眉間にしわを寄せて、しかめっ面をしているのは
暑くて眩しいから。
じじ臭いですね。(笑)

今、母は恒例の散髪中。(笑)
信楽は今日も平和です。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 14
  • 2
  • 34
  • 16
  • 104,714
  • 8
  • 1,750
ページ上部へ戻る