ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

童心に還って戯れることの大切さ

りょうくんと初めて会ったときから
早くも2年半が経過します。
3歳だったりょうくんも、この7月で6歳になるそうで、
来年は小学校に上がるということです。

今日は、すっかり大人になったりょうくんと
オセロをしたり、お絵描きしたりして遊びました。
鉄道に詳しい(テツヲタ?)彼は、
東京メトロ銀座線の模型や新幹線はやぶさの写真を見ながら
絵を描いていましたが、
時折、「なるほど!」とか「そういうことか!」と言って
ひとり呟き、唸ります。
鉄道のことがまったくわからない僕には何のことやらさっぱり。
かっこいいです!

ちなみに、僕はクラヲタですが、
古い音楽を聴いては、りょうくんとおなじように
「なるほど!」とか「そういうことか!」と言って
時に呟きます。(笑)
男たるものみな同様。

何にせよはまるもの、集中できるものがあるのは幸せです。
実に楽しい一日でした。

童心に還って戯れることの大切さ。
それぞ無心、無我、無為。
またりょうくんに遊んでもらおうと思います。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 10
  • 7
  • 56
  • 29
  • 103,643
  • 15
  • 1,728
ページ上部へ戻る