ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

どんな障害や課題が目の前に現われようと、共に今を生きることを楽しみましょう

心理学をそれなりに勉強し、
長い間、ワークショップやセミナーを運営してきた経験から
過去を振り返ってすべてを受け容れることや、
いかに許すかが最終課題だとずっと考えてきましたが、
6万年来の業(因果)を今生の100年弱で清算するのは
実に困難なことだと最近は思うようになりました。

許す心というのは、慈しみの心から発動されるもので、
絶対他力を借りて、
あり方そのものを錬磨することしか道はありません。
それと、過去はもはや存在しないので、
受け容れるかどうかなどはどうでも良く、
思考を切り替えるだけで良いのかなと思うのです。

大事なことは、今現在を都度振り返ることでしょうか。
その上で、課題そのものを楽しむことしかありません。
どんな障害や課題が目の前に現われようと、
共に今を生きることを楽しみましょう。

第95期ZEROを7月17日(土)&18日(日)に開催します。
手前味噌ではありますが、
最近のZEROは場の力が一層上がったように感じます。
答えは「ここ」にあると言っても過言ではありません。
エントリーお待ちしております。

今日は少々宣伝でした。(笑)
素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 8
  • 4
  • 36
  • 18
  • 105,191
  • 19
  • 1,757
ページ上部へ戻る