ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

安きに流れないこと

何が起ころうと
越えられない障害はありません。
楽な方、苦しい方、
あるいは、簡単な方、難しい方、
二者択一の場合、
ほとんどは楽な方、簡単な方を選びがち。
しかしながら、
生きることが、様々体験することが
心の器を大きくするための手段であるなら
あえて苦しい方、難しい方を
選んだ方が良いのです。
安きに流れないことですね。

先日、ある特別な施術をしていただきました。
やっぱり腎の問題らしく、
今日も再度やっていただきました。
調子は確実に戻りつつあります。
文字通り「肝腎要」。

現実から逃げずに、目の前の小さなことから
コツコツ積み上げていくことの大切さを痛感します。
今日もありがとうございます。
※お昼はオリエンタルベジ対応のジェノベーゼと(先日かーのおばちゃんからいただいた)自家製ビーツのスープ、自家製パンをいただきました。抜群に美味しかった。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 2
  • 2
  • 56
  • 29
  • 103,635
  • 12
  • 1,728
ページ上部へ戻る