ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

音楽はやっぱり生に限りますね

久しぶりにジャズ・ヴォーカルを聴いてきました。
妻が若い頃、ニューヨークで出会ったyocoさんと栗原洋平さんのコラボ@神楽坂TheGlee
こじんまりとしたクラブでの生音楽は心にじんと染みました。

栗原さんはピアノもギターもこなすアレンジャーで、
ピアノ伴奏のみによる(!!)ドゥービーブラザースの”Listen to the Music”や
先日来日したブルーノ・マーズの
ペダルを効かせたギター伴奏による”Talking to the Moon”のアレンジは秀逸で、
とてもスペイシーかつメロウな1時間と少しでした。
あ、あと名曲Bye Bye Blackbird”も
アンコールの”My Favorite Things”も実にきまってました!!

しばらく生の音楽から遠ざかっておりましたが、良かった。
音楽はやっぱり生に限りますね。

久しぶりの神楽坂も、歩行者天国になっていて、
子ども向けの路上ペイント・イベント(神楽坂まち飛びフェスタ)が開かれていました。
妻との久しぶりの(?)デートはとても楽しい時間でした!!
ちなみに、今日は午前中、妻に散髪してもらいました。
いつもありがとうございます。(感謝状贈呈!(笑))


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 31
  • 13
  • 7
  • 94
  • 29
  • 105,160
  • 125
  • 1,756
ページ上部へ戻る