ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

楽しんで心を分かち合うこと、触れ合うこと

昨夜はオンライン道友会#15でした。
会の最中に父から電話が入っていたようなので、
何だろう?と思いつつ
今朝かけ直しました。

胃の調子は大丈夫か?
今度帰るとき、予備の髪用のはさみと櫛を持って来てくれ。

という他愛もない内容でした。(笑)

父も母も、子どもの頃から
僕の状態、状況を気遣ってくれていたことをあらためて思います。

特にここ最近は、
老いた両親とのコミュニケーションを頻繁に取るべく
夫婦で実家にちょくちょく帰省しているお蔭で
関係の質は一層向上しているように思います。

車で正味5時間半の距離が、
思った以上に近く感じられるくらいですからね。
短い時間でも
他愛もない内容でも、
何より家族親族は、
楽しんで心を分かち合うこと、触れ合うことが
とても大切なんだと思うのです。

今日もありがとうございます。
※昨日は特製ベジ焼売をいただきました!美味しかった。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 69
  • 22
  • 105,010
  • 10
  • 1,754
ページ上部へ戻る