ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

心配を横に置き、勇気をもって前向きに進んでいくのみ

昨日の中央高速道はとても空いていました。
サービスエリアはどこも吃驚するくらいガラガラ。
車中では、人生にまつわるいろいろなことをシェアし、
前向きな楽しい話に終始しました。
(楽しかった!!)



場は人が作るもので、
場の影響がどれだけ大きいかを痛感します。
場を浄化するにも、
そこにいる一人一人の心をまずは修めること
が大切だとあらためて思いました。

コロナという禍も
結局、人心が生み出したものだと思います。
視野を広く、視座を高く物事を俯瞰したときに、
今起こっていることは、
蒔いた種の結果であり、必然だということがわかります。
陽は、心がけ次第で、禍も福に転化されるということです。

心配を横に置き、
勇気をもって前向きに進んでいくのみ。
がんばります。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 11
  • 18
  • 3
  • 34
  • 16
  • 104,718
  • 7
  • 1,750
ページ上部へ戻る