ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

肝腎要、まずは自分の心と身体を労わりましょう

長らくブログを書き綴っていると、
思いも寄らない出会いに結びつきます。
人と人とのつながりの不思議を思います。

ようやく身体の調子が戻ってきました。
様子から、どうやら腎機能の低下のようですかね。
左右の腎臓の辺りに使い捨てカイロ。
それと、おすすめされた「八味地黄丸」を取り寄せました。

よくよく考えてみると、僕も間もなく57歳。
我ながら吃驚。
永遠の30歳のつもりなのですが(笑)、
やっぱり身体は年々衰えていくんですよね。

とはいえ、よく寝れます。(笑)
しかも、今回の不調のおかげで
食事の量が減り、小麦の摂取を避けるようになり、
すっきり、
体重もベストになったので(58キロくらいです)、
結果オーライ。

すべては調和に向かっているのだとやっぱり思います。
無意識ながら無理は禁物。
肝腎要、まずは自分の心と身体を労わりましょう。
本日も晴天なり。
素敵な一日でありますよう。

※お礼にということで、「こうじのあまざけ ゆず」をいただきました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 3
  • 1,756
ページ上部へ戻る