ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

健康の基本は、断酒と優れた睡眠

胃の調子もすっかり良くなりました。
しかし、油断すると覿面に不調が現れます。

ここ何日かの様子でわかったことは、
「食べ過ぎ」が確実に身体の不調の原因となっていること。
もちろん、小麦製品の摂り過ぎも良くありません。
2021年は身体の声をよく聞き、節制し、
一層健康増進に邁進しようと思います。

そういえば中田敦彦さんがyoutube大学で、
健康の基本は、断酒と優れた睡眠だというようなことを
言っていたと妻が教えてくれました。

酒は2019年のゴールデンウィークを最後に止めています。
そのときからオリエンタル・ベジタリアンを徹底していますから
健康まっしぐらでしょうか。(笑)
あと、56歳とは思えないほどよく眠ります。
(1日8時間くらい?笑)

すべてにおいて身体が資本ですからね。
健康な身体と健全な心。
バランスよく生きようとあらためて思った連休初日でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 56
  • 29
  • 103,633
  • 4
  • 1,728
ページ上部へ戻る