ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

迷ったらゴー!

天人合一の時代だといわれる今は、
自力1に対して他力9だそうです。
時間の経過が驚くほど速い今、とにかく波に乗ることが大切だとつくづく思います。
大事なことは大志を立てることと、1の動きを自ら作ること。
エンジンをかけ、アクセルを踏むのは自分だということです。
不安や怖れがあると、人はつい行動するのに躊躇してしまいます。
迷ったらゴー。
第一念を大切にするのがベストですね。

人の思いが人に伝播し、
一人から二人へ、二人から四人へ、四人から八人へ
と繋がっていくのは本当に素敵だなと思います。

今、世間はワールドカップで盛り上がっていますよね。
無頓着、無関心な僕はテレビを観ることもなく冷めた目で客観視しておりますが(笑)、
それでも日本中が一つになる様子に、
人のエネルギー、パワーの凄さを痛感するのです。
誰もが有するこういう力が、真に有効活用されれば、
世界は平和になり、人々は幸せになれるのでしょう。

今日は午前、大切なセミナーがありました。
喜びに溢れ、とても素晴らしいひと時でした。
ありがとうございます!
※昨夜は餃子を作りました!(ちょっと焦げ気味ですが)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 38
  • 20
  • 68
  • 22
  • 104,979
  • 70
  • 1,753
ページ上部へ戻る