ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

他人に求めるのではなく、自らに求めること

こうありたいと願う気持ちが過ぎると
こうあらねばならないという思いが強くなります。
「ねばならない」という思いが元凶。

求める心は調和を乱します。
思考と感情の生き物である人間にとって
その解決が大きな鍵になりますが、
これが究極至難。
どんなときも平静で、穏やかに待つ心が大切なのだと思います。
他人に求めるのではなく、自らに求めること。

昨夜は第12回目のオンライン道友会でした。
スタートから1年が経過しますが、
場のエネルギーの変化に吃驚します。
皆の心の進化、深化が半端でない。
濃い時間でした。
ありがとうございます。

今日は第92期ワークショップZERO初日。
心静かに良い時間を創造したいと思います。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 16
  • 12
  • 56
  • 29
  • 103,649
  • 6
  • 1,729
ページ上部へ戻る