ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

思ったが吉日

弘前市への旅を振り返って思うのは、
「思ったが吉日」という言葉通り、即行動することの大切さ。
先方にも大変喜んでいただけたようで、
本当に動いて良かったと思います。

ジョージ・ウェインバーグの言葉に

人間の行動は背後にある動機を強める。

というものがあります。
身をもって体感する、納得の言葉だと思います。
何にせよ、
行動を起こし続ければ、モチベーションは必ず上がります。
モチベーションが上がれば次の行動につながり、
そこに「止める」という文字は存在しません。

ただし、
目標や志を明確に立てることが必須。
その上で、起こるすべては通過点であることを知り、
起こるすべてを楽しむことでしょう。

明日から2日間、
コロナ禍の中で再開したZEROの2回目です。
会場となる施設の定員が大幅に削減されているため、
満席になってしまいました。(汗)

一人一人の「目覚め」に貢献するべく良い時間にします。
ありがとうございます。
※写真は弘前の藤田記念庭園内の「匠館」でいただいたアップルパイ。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 1
  • 1
  • 69
  • 22
  • 105,011
  • 3
  • 1,754
ページ上部へ戻る