ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

昨日はイチゴパフェをいただきました(笑)

今日の中津川市は雨。

目の前で起こることの因果関係が
わからないことが多々あります。
僕は何にも悪くないと思っていても
気づいていないだけで、
あるいは、考えが及ばないだけで、
相当悪いのかもしれません。(笑)

例えば、目に見えない世界を視野に入れ、
物事を大局で見れば、
今どうしてこういうことが起こっているのかを
想像することは容易です。

どんな事象の中にあれ、
たとえそれがネガティブな状況だとしても
僕たちが調和の中にあるのだということを
忘れてはなりません。

余計な力が入らなければ、
物事は大抵うまく運ぶということです。

昨日はイチゴパフェをいただきました。
無邪気に美味しかった。(笑)

ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 5
  • 3
  • 36
  • 18
  • 105,188
  • 6
  • 1,757
ページ上部へ戻る