ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

互いに補い合うこと

東京で一泊して、仕事のためすぐに青森県まで
足を延ばしております。
埼玉を9時半に出発して、弘前市に17時前に到着しました。
東北自動車道を久しぶりに走りましたが、
西の方に向かうのとは明らかに風情が違い、
高速道路上に示される気温が
北上するにつれて下がっていくのを見て、
嗚呼、東北方面に向かっているのだと実感が湧きました。

日々、妻との対話で思うのは、
夫婦はつくづく対極にあるということです。

妻は僕ができないことをいとも簡単にやってのけます。
逆に妻ができないことを僕ができる。(漢字の読み書きなど笑)

お互いに理解できない部分が大きくあり、
その違いに笑ってしまうくらいですが、
正反対である分、
互いに補い合うことができるのだということを
あらためて痛感します。

弘前はとても素敵なところですね。
今日も素敵な一日でした。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 36
  • 25
  • 14
  • 94
  • 29
  • 105,172
  • 4
  • 1,756
ページ上部へ戻る