ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

大事なことは「破常識」

初秋のような雰囲気の朝でしたね。
先日の2日連続のリンパ・デトックスはよく効きました。
知らず知らずのうちに身体に毒素が溜まって、
それが心にも影響するんですよね。
1回40分で相当の汗(写真)が出るのです。
これだけですっきり。

日々痛感するのは
自分がいかに常識という枠にとらわれているか。

アンテナ線が壊れ、テレビをまったく観なくなって
1ヶ月半ほど経過しますが、
それだけで心が晴れやかになります。
世間に溢れるどうでも良い情報が、
それだけ心に悪いかを痛感するのです。

必要な情報はきちんと入ってきます。
というより、必要な情報をキャッチできるセンスや直感を
磨かなければなりません。

大事なことは「破常識」(だと先日教わりました)。
そのためにはまずは自分がいちいち常識にとらわれていることに
気づけなければなりません。
行動を、そして思考を振り返りましょう。

7月も最終週だというのに
まだ梅雨が明けないんですかね??
今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 33
  • 19
  • 32
  • 17
  • 103,610
  • 4
  • 1,728
ページ上部へ戻る