ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

できる限りの親孝行をしたいと思います

信楽は雨。
3ヶ月半ぶりの帰省は、充実の時間です。
昨日は、妻が母の髪をカット、
今朝は、化粧をサポートしました。
(母はとても喜んでくれました)
ちなみに、母の毎朝の洗顔から歯磨き、化粧は父の仕事です。

父の入院騒ぎから1年経ちますが、
昨日のことのようで、また遠い昔のことのようで
時間の経過もそうですが、
人間の記憶というか感覚というか、その不思議を思います。
すっかり元気になり、安心ですが、
そうはいっても86歳と79歳のわけで、
できる限りの親孝行をしたいと思います。

コロナ騒ぎで東京からの帰省も少々の躊躇はありましたが、
田舎の父母はそんな騒動は蚊帳の外のようで、
まったく気にしていません。(笑)
ということで、久しぶりに直接の対話ができ、良かった。

今夜遅くに東京に戻ります。
今日も有意義な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 43
  • 18
  • 105,053
  • 5
  • 1,755
ページ上部へ戻る